キンプリ担に知ってもらいたいキンプリのお話

はじめに

King&Prince デビューおめでとう!!!

King &Prince担のみなさんこんにちは。*1改めまして、デビューおめでとうございます。 シンデレラガール最高ですね。

そして今回のタイトルは「キンプリ担に知ってもらいたいキンプリのお話」です。まず

タイトルがややこしい

すいません。でも”King &Prince“がデビューする今日、どうしても“KING OF PRISM”を少しでも知ってほしくて書きます。ジャニオタのジャニオタによるジャニオタの為の記事です!!

キンプリを語るうえで最低限のことしか書かないつもりですのでお時間ございましたらどうぞお付き合いください! お時間ない方は最後のまとめだけでも見ていってください!

 

KING OF PRISMってなあに?

KING OF PRISM 略してキンプリ。*2

King &Prince担の方の中にはあー紛らわしい方ねと思っている方もいらっしゃるかもしれません。そうです。それです。

 

簡単に説明するとキンプリはプリティーリズム レインボーライブ“*3という作品のスピンオフ映画。

f:id:naminaminonami:20180512232406j:image

プリティーリズムの世界では、プリズムショー*4で競い誰もが憧れるプリズムスタァになる為に日々練習し、成長して行く物語です。競う?練習?成長?

これって実質ジャニーズJr.じゃない?

共通点に気づいたところで次にいきましょう。

 

オバレって?

オバレとはOver The Rainbowの略でプリティーリズムレインボーライブに登場していた、画像の3人。主人公が事務所入りする理由を作った人達。ジャニオタ的に言えば、彼らはデビュー組。

f:id:naminaminonami:20180512233134j:image 

(左から順に速水ヒロ,美浜コウジ,仁科カヅキ)*5

オバレ結成に至るまでのプロセスは話すと長いので是非プリティーリズムレインボーライブを見てください。

90秒で知りたい方は是非こちらを

 

 

 

他の登場人物は?

キンプリでは先述のオバレのプリズムショーに見せられた主人公の一条シンくんを含む8人(画像参照)がエーデルローズ*6の門を叩きプリズムスタァになるため練習を積みます。Jr.のような立ち位置です。デビューという目標に向かって頑張る子達をジャニオタが嫌いなわけがない。(自論)

f:id:naminaminonami:20180513000314j:image

(左上から時計回りに太刀花ユキノジョウ,西園寺レオ,涼野ユウ,鷹梁ミナト,香賀美タイガ,一条シン,十王院カケル)

ネタバレになっちゃうので、あまり詳しくは話しませんが、シンくんはこのなかでは一番入所が遅いのにも関わらず、あっという間に現場デビューを果たします。所謂エリート組。しかもバックじゃなくてメインで踊っちゃう。アイドル誌のインタビュー受ける前に出ちゃった感じ。現場にいたオタクもざわつく。

 

なんで人気なの?

キンプリが人気である理由は、キャラの魅力は勿論ですが、応援上映があったことも1つの要因だと思います。

応援上映ってなに?という方の為に軽く説明すると、合いの手入れたりペンライトを振って楽しむ映画です。キンプリには映画の中に自分達がアフレコするシーンもありました。

ジャニーズの映画でいうとプリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜“(主演小瀧望さん)にて一部応援上映が行われていたはずです。

 

応援上映めちゃくちゃ楽しい!!

映画見てて興奮することってあるじゃないですか? それをその場で周りと共有することが許される。そして、キャラの担当カラーのペンラを振って応援できる。実質ライブ。これはハマる。 ジャニーズの映画でもバンバンやったらいいと思う。日々現場で経験を積んでいるジャニオタなら絶対楽しめる。

それに自担の顔アップの瞬間に「シンプルに顔のつくりがいい(CV:永瀬廉)」とか言ってみたりしたくない!? 

1年のうちコンサート期間中しか日の目を浴びないペンライト絶対ジャニオタ沢山持ってる。

 

要約

・キンプリはプリティーリズムレインボーライブのスピンオフ映画

・プリズムスタァを目指すイケメンたちのお話

応援上映めちゃくちゃ楽しい

 

以上です。プリズムの煌めきをあなたに!ありがとうございました。

 

 

そして、King&Princeのシンデレラガールが沢山の人に聞いてもらえますように!

 

 

余談

これはKing&Prince担の方じゃなくてセクシーラバーズの皆さんに知ってほしいんですけど、速水ヒロのコンサートには、黄色い薔薇を持って行くのが決まりです。コンサートにです。時代創れちゃうじゃん。ヒロ様の時代創ろう。 

f:id:naminaminonami:20180513214938j:image

応援上映に薔薇を持ってくるファンとかもいるよ。セクシーラバーズの中には薔薇のペンラとか持ってる人多いと思うし絶対振ってほしい。

 

 

 

King&Princeのファンの方々の呼び名って結局国民なんですかね。

 

 

*1:今回は混乱を防ぐため、キンプリ担の方は“King&Prince担”と略さず表記しております

*2:この場では第二作目となる“KING OF PRISM-PRIDE  the HERO”通称キンプラも指す

*3:プリティーリズムシリーズ第3作品

*4:アイススケートのようなもの

*5:名前の色は各担当カラーに基づいています

*6:オバレの所属事務所(養成校)